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[3106] 韓国議会議長が天皇陛下に謝罪を求めたこと!
日時: 2019/02/21 03:07
名前: 天橋立の愚痴人間 ID:ZKLKH7cA

(朝鮮日報日本語版) 天皇に謝罪求めた韓国国会議長が本紙単独インタビュー「謝罪する考えない」

文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長は17日、自身の「天皇(原文は日王)謝罪要求」発言に対する日本側の反発について、「謝罪するつもりはないし、そうすることでもない」と述べた。ただし、「韓米日が一つになって協力すべき状況において、このような事で争い続けるのは、お互い国益の助けにならない」とも言った。

 文喜相国会議長は同日の本紙インタビューで、「日本政府と一部国民は、月を見ずに指ばかり見て話をしているようだ。韓日間の歴史問題に関してきちんと和解するには、日本を代表する首相や国王の真摯(しんし)な措置が必要だという次元でした話だった。誰が見ても、日本を代表する人の象徴的な謝罪『申し訳ない』の一言を言えばいいということだった。謝罪の主体をただすなら、現職首相である安倍首相が1位、その次の2位が国王になるだろう」と言った。

 その上で、同国会議長は「ドイツは第二次世界大戦時の戦争犯罪について、今もユダヤ人墓地に献花するなど、謝罪を重ねることにより、欧州連合(EU)を率いる『リーディング・ステート』(先導国家先)になった。歴史の法廷において戦争や人倫に関する犯罪は時効がない。日本も真摯な謝罪を通じて和解を成し遂げなければ『リーディング・ステート』になれない」と語った。

 一方、韓国政府は日本との確執が拡大しないよう、複数のチャンネルを通じて水面下の接触を進める方針であることが分かった。韓国外交部(省に相当)当局者は「日本がどのような主張をしても、事実関係を綿密に把握して確執を最小限にとどめることに注力する」と話している。

(引用終わり)

韓国艦艇により自衛隊機レーザー照射事件に絡んで、事実を歪曲するばかりか、逆に日本が悪いときめつけなど非常識な言葉が韓国政府筋からしつこく流れてきている。

先ほどは、件の国会議長が天皇に謝罪を求め、我が国の反発も大きくなった。
議長は天皇に何につい謝罪せよと言ったのか。

自衛隊機へのレーザ照射の件だけであれば、ヤクザの因縁の様なもの。
最近続いている慰安婦問題、徴用への賠償問題を念頭に置いているのであろうが、天皇を持ち出すのは検討違い甚だしい。
戦後70年、我が国は憲法も変えて象徴天皇制としている。

天皇に謝罪を求めるとは天皇に実権があるとしてのことか。
なら、我が国の基本理念に対する内政干渉である。

我が国の政治屋のレベルも低くて困っているが、韓国にもそれを上まわる馬鹿がいるようだ。
日本人の中にも韓国嫌いの人は多いが、韓国の反日は目に余る。

その馬鹿議長が、ドイツはユダヤ人に対して未だに謝罪の気持ちを持ち犠牲者に献花をしていると言っているが、ドイツはユダヤ人であるというだけで700万人の人間を虐殺した。

韓国人の反日の根源は日韓併合に対する恨みであろう。
日韓併合は、李朝鮮王朝の末期の出来事であり、不本意であるとしても条約として調印されたもの。

当時の韓国(朝鮮)は李王朝の時代の影響で近代国家としての形はなかった。
1910年の併合から35年間の日本の統治時代、韓国の交通、経済のインフラ整備に多大な支援をし、教育も識字の解らない人間が80割を超えていたが日本の義務教育制度を施行し、韓国近代化の為のあらゆる面の基礎を築いたことは事実である。

日本語を公用語にしたが、ハングル文字の普及にも力をいれるなど、韓国文化をないがしろにしたわけではない。
また人事面でも李王朝の王族を我が国の華族の上、天皇家に準じる位置に置き、李王朝の末裔も保護してきた。
軍事の面でも、韓国人であっても能力に応じて日本軍で活動できる地位も与えた(将官も出ている)。

第二次世界大戦時でも、韓国人を兵役に使ったことはなく、最終段階に入り20万人くらいの徴兵をしたが、彼らの生還率は9割もあり日本人の7割に比べて特に危険な戦場へ送ってはいなかった。
ただし賠償問題となっている国内での労働力として多くの朝鮮人を徴用した。

いずれにしても日韓併合などは現代では許されないことであるが、西欧諸国の植民地政策の中で類を見ない善政を敷いていた。

それなのに、件の朝鮮野郎、文喜相などにナチスドイツと比較して非難される謂れはない。

こういうことを言うから、朝鮮野郎と嫌われるのだ。

※ 誰かを非難してより、己の存在感意識出来ない能無しの戯言。
メンテ

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徳治政治!!!!! ( No.41 )
日時: 2019/08/15 18:30
名前: 天橋立の愚痴人間 ID:0WsifXsc

アッハッハ 徳治主義ですか!

それにしても歴代韓国大統領は汚職にまみれて退職しています。

まあね、立派な標題を掲げている組織ほど、実際は真逆のことをするものです。
ヤクザでも立派な道理を持っています。

儒教国といえば、日本などが一番良い形で展開している国だと思っています。
自分の頭では何も考えない日本人を嘆く者 さんも指摘されているように、結局のところ公共心と言うものが韓国には希薄です。
これは中国でもそうですが、反日運動を見れば彼等は中国、韓国と言う国に対する愛国心で憤慨しているようですが、実際は、そうではなく、反日を言った方が自分の利益になるから言っているだけです。

この公の意識の希薄さが、全ての面で出てきます。
儒教精神も、実のところ、身内の助け合いと言うか、身内にすがってよい目をするという、徳治と言う言葉で思われる国家のありようとはかけ離れたものです。
中国でも、韓国でも、儒教は親族間のありようにのみ生きているのです、それも卑しい形で。

これに対して日本は違いますね。
法律などで強制されなくても公共心が強く生きています。

これは中国、韓国と異なり国家を共同生活の場として見る意識が強いのです。
アメリカ等も国家意識が強いのですが、それは独立戦争によって勝ち取ったという過去があるからです。

天皇制といえば、トヤカク言う人が多いですが、日本人に根付いている国家の概念は天皇制と重複して日本と言う国土を見ているからです。

過去数千年の間、常に外的と戦い、国の盟主が次々と変わって行った中国、韓国では、その様な概念が育たないままに現代になったのでしょうね。
中国、韓国などは国家が自分たちの生活を託すべき対象言う概念が希薄なです。

この深いところが日本人と韓国人の違いです。

まあね、歴史的に見ても、その相違を埋めることは簡単ではないとして、公の意識が異なると言っても日常生活において相手が善良であれば違和感も無いでしょう。
はっきりとしていることは、

中国でも韓国でも反日、反日と騒いでいますが、決して民族的なものではないこと。
日本人は、其れを民族間の抗争と思い、責任を感じやすいですが、そうではありません。

文政権にしても、反日と騒いで何かの代償を取ることが目的なのです。
決して徳治精神でやっているのではありません。


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