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[2689] 森友学園問題 加計学園問題の真実
日時: 2017/05/19 03:51
名前: 天橋立の愚痴人間 ID:DHqrE10Y

良くあること、またかという思いで、初めはあまり興味も湧かなかったのですが、皆さんが興味を持っておられるようなので、検証してみました。

いろいろな問題があるようですが、国有地払下げの問題について。

8700uあまりで評価額9億5000万円の国有地を、1億3000万円で払下げを受けた問題。
豊中市の土地の公示価格は、沿線で道路が狭い場合は10万円/u、広い場合(この場合結構広い)で15〜25万円と言ったところ。
該当の評価額は、約11万円/uで少し低めの評価。

土地の購入と言うのは普通は公示価格を最低とし実際は必要に応じて高くなるもの。
それをゴミが埋めてあるから、そのディメリットを考慮して8億円を値引きしている。

その財務省の売却予定価格でもゴミ処理費用を8億円見ていたと言うこと。
ここが、そのそも問題であり、どうしてゴミ処置に8億円も見たかである。
豊洲の問題のように科学汚染された場合は、土砂は総入れ替えしなければならず、かつ汚染度を処理しなければならない。
ところが、森友学園が取得した土地のゴミは生活ゴミであると言う。

ネットの情報によれば2000m3の量であるようだ。
2000m3のゴミを処理する費用を算出する。
まずは運搬費用について、捨てに行く場所によって異なるが、仮に1台のダンプが1日に2回往復できる場所に捨てに行くとして、何台のダンプをチャーターしなければならないかと言うと。
10tダンプとして、2000÷10=200台。
1日に2往復するとして200÷2=100台をチャーターしなければならない。
1台の1日のチャーター料を5万円として、500万円。

さて、そのグミをダンプに積み込み手間がいる。
これはユンボという重機が必要。
普通、工事現場では、1m3の土を掘り起こしダンプに積み込むまでの費用を800〜1500円/m3程度見る。
対象がゴミという厄介なものなので、仮に2500円/m3として、2000×2500円=500万円

さて、まだ問題があります。
そのゴミを捨てる場所が有料なのです。
昔は、ただ空き地にゴミを捨てていたのですが近年は、ゴミが大量になり、それではすまず焼却できるものは焼却し、資源として再利用できるものは再利用できるように粉砕し仕分けします。
そのために、これらの施設にゴミを運び込む場合思うより費用が重なります。

その費用は物によって違います。
簡単に焼却できるものは5000〜10000万円/m3 コンクリート系のものや金属、プラスチックなどは高くなります。
しかしながら現在では高くても25000〜30000万円と言ったところです。

生活ゴミならばたいていは焼却の対象なので、その仕分け費を見ても、15000〜20000万円/m3も見る必要はないでしょう。
仮に2万円を見ても、2000×2=4000万円。

都合、2000+500+500=5000万円がゴミ撤去費となります。
ゴミを取り去った後を新しい土で埋め戻しても、その費用は高々、2000×3500〜4000円=700〜800万円程度。

このようなことが常識なのに、初めから財務省は8億円と計算していた。
この計算に実態は関係なく、初めから森友学園に1億数千万程度(市場価格で言えば13億円にもなる物件)で売り渡すための計画がなされていたと言うことです。
何時、誰がやったのでしょう(もちろん安倍ですが)。

国会での質問の要旨は、財務省側の予定価格が漏れていたことを問題にしていますが、とんでもない猿芝居で、そのような質問をする議員自体が不正の共犯者の様なものです。

かつ、当該土地の売却の入札では、はっきりと談合が行われていたと言うことです。
談合に応じる不動産業者を集めた入札を行っていたと言うことです。

なにせ国有地の払い下げは多くの不動産屋にとって目玉商品。
民間であるなら、1回限りの商いで相手にどんなに嫌われようと平気ですが、相手は国、ここではおとなしくしてないと長期的に見れば、どのような嫌がらせをされるか解ったものではない。

鴻池か誰かは知らないが、旨く自民党を利用した森友学園の願いを聞き入れざるをえなかったと言うことで、常識の問題です。
私が腹が立つのは、こうした根源的な問題に、メディアさえも近づいていないことです。


メンテ

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何一つ反論できないから、レッテル貼りして否定できたつもりになっているというのが何かな- ( No.81 )
日時: 2017/07/26 11:06
名前: 中川隆 ID:hF.c3wJM

>中川さんとやら!あんたがこのサイトで何をしようとしているのか見え見えですよ!
>またこのサイトの主役である橋立さんも、日本会議」の回し者の様な中川氏に甘すぎると思います。



何一つ反論できないから、レッテル貼りして否定できたつもりになっているというのが何かな-

最近の安部批判は自民党の消費税増税派が財務省と組んで、マスコミにやらせている事

マスコミは電通がうごかしており、その背後にはアメリカがいる

つまり、安部は改憲して在日米軍を日本から追い出そうとしているので、アメリカを怒らせたというのが安部引き下ろしの原因なんだ

メンテ
Re: お手上げだー〜! ( No.82 )
日時: 2017/07/26 15:24
名前: 取越 九郎 ID:uCIu1C5Q メールを送信する

このスレッド以外にも怪人中川氏の投稿が山ほどあり、こりやーただ物では無い!

 おいらの様な「小者」では太刀打ちは出来そうもないので、≪おーりた!≫
メンテ
>全然わかってないな ( No.83 )
日時: 2017/07/26 15:43
名前: イントィッション ID:1sLj931k

>全然わかってないな

へ〜! じゃ〜中川さんて、全部わかっているんですね〜!

じゃ〜なんで、質問1:安倍は首相になったとたんに、アメリカに行って、ウォール街の株屋どもに、「私が来たからにはまかしておいてください。」なんてようなことを発言したんですか〜?

質問2:アメリカ大統領選の時、大統領が決まっていないのに安倍はヒラリーにわざわざ会いに行ったのはどうしてですか〜?
メンテ
安部がアメリカ金融資本から酷く 嫌われているのを知らないの? ( No.84 )
日時: 2017/07/26 16:04
名前: 中川隆 ID:hF.c3wJM

>じゃ〜なんで、質問1:安倍は首相になったとたんに、アメリカに行って、ウォール街の株屋どもに、「私が来たからにはまかしておいてください。」なんてようなことを発言したんですか〜?


安部は最初はオバマに会おうとしてもオバマから拒否されて会っても貰えなかっただろ

それでアメリカを敵に廻したら何もできなくなると判断して、表面上はアメリカに従う事にしたんだ

安部が本当にやりたいのは憲法を改正して、日本軍が自分達だけで日本を守れる様にする事

しかしそうなると、在日米軍は不要になって、日本から出て行かないといけなくなる

アメリカは植民地日本から搾取できなくなり経済破綻する

それでアメリカは日本の官僚とマスコミに指示して安部降ろしをやらせる事にしたんだ
メンテ
Re: 森友学園問題 加計学園問題の真実 ( No.85 )
日時: 2017/07/27 03:10
名前: 天橋立の愚痴人間 ID:xPt0KGIY

この掲示板でも、久しぶりに意見が湧きました。

中川さんとは阿修羅掲示版で出会い、ここに誘いましたが、決して単純な人ではなく、どちらかと言えば曲者でしょう。
阿修羅での対話の中に、中川さんはアナーキストと自称されています。

アナーキストにしては政治の事に色香が随分とおありの様です。
曲者と言えば、鳥越九郎さんもイントさんも、それぞれ曲者と言って良いでしょう。

私の方が、余程単純にできています。
ここは政治を主題にあつかう糾弾掲示版。

喧々諤々の議論を期待します。

メンテ
Re: 森友学園問題 加計学園問題の真実 ( No.86 )
日時: 2017/07/26 17:06
名前: 贅六@関西弁 ID:gdnR9y9Y

カウンセリングによって、チョッとづつ気持ちの安定性が戻って来ましたんで、書かして貰いますが、

取越 九郎 はん、ワテも#80のあんさんの書き込みに同意しますわ。

抑々やねぇ、日本人が此処まで無思考な民族に成ったんは、1945年以後、政権とマスコミ、後にテレビが出て来てその電波メディアが三文週刊誌と共働で、下らんサブカルチュアーを刷り込みよった所為で、今の政治に対する“無気力・無関心”が定着しよったんですな。

この手の政治糾弾掲示板にも、息抜きや、娯楽的な、ページも必要や!言う事は認めまっせ。そやけどねぇ、殊更にやれ「音楽」や、やれ「旅行」やちゅうページでゴチャゴチャ書く、ちゅうのんもあんまり頂けまへんなァ。

為政者の常套手段として、民衆を政治に感心持たん状態に置いとく為に、民衆を愚民化又は思考停止にする方策を講じる。ちゅうのんがおますが、此の中川はんがそうか如何か断言は控えますが、最近の書き込みに付いて『ここは、おまはんの趣味をひけらかす場所や無いで!』ちゅう気がせんでも無い。

人夫々に趣味は持ってます。ワテもねェ、クラシックコンサートが好きでおますが、メジャーなオーケストラはチケットが高額で年金暮らしにはチョッと手が出せん、そやからワテの住んでる関西にも「アマ・オケ」が仰山おますので、「学・オケ」や「アマ・オケ」の“安い料金”や“無料”のコンサート選んでこの頃チョイチョイ聴きに行ってます。

また「歌舞伎」はこれまた高額ですよって、其れより廉い料金の「人形浄瑠璃」を楽しむ様にしてます。

「落語」なんかも、自分の好みの噺家が開催する自主公演の「落語会」が比較的廉いんで、其れをせっせと楽しんでる。

其の外、近畿各地のユニークなお祭りも楽しんでますし、寺社の秘仏・秘像の公開も体調がエエ時は拝観に行ってます。

そやけど、其れをこの掲示板に態々書き込む様な事は殆どしてまへん。時にトピックとして書く事は宜しおますが、取越はんがご指摘の御仁の書き込みはチョッと度が過ぎてますわなァ。

此の後も書き込むのは自由ですよって、書き込みはったら宜しおます。其れで、見る人はチョッとしつこいなァ、と思わはったら“スルー”しはったらエエのんとちゃいますか。ワテは「スルー」してます。

以上、貧しき年金生活者の感想でおます。ホナ何方さんも、この猛暑、充分ご自愛を!
メンテ
Re: 森友学園問題 加計学園問題の真実 ( No.87 )
日時: 2017/07/27 03:46
名前: 天橋立の愚痴人間 ID:xPt0KGIY

中川さんの記事に対する皆さんの反応は理解しました。

ですが、私は中川さんが、安倍自民党の支持者であるとは思いません。
私も「アベノミクスは正しい」と言うスレッドを立てています。

ですが、それは決して安倍の支持を表明したのではありません。
憲法改正も共謀罪も、そういう内容の問題に対する国家としての認識を新たにする必要はあるでしょう。
しかしながら、安倍の様な発想でやられたらいけません。

それは国内の問題であり、安部の言うように憲法を改正し日本の軍事力を高め、共謀罪で国家の安全の確保に乗り出せば、そりゃ、中国、韓国からも危険視され、アメリカも望まないことでしょう。

日本株を外人投資家が売り買いする比率が高くなっている事も事実の様です。
なにせ現代の株式投資は、本当に単なる投機で、経済的な因果関係からかけ離れた動きをします。
アメリカのヘッジファンドなどは、そういう騒乱を起こし、その混乱を利用して金を稼いでいます。
日本政府が、彼らにどこまで利用されているかは解りませんが、互いに勝負し合っているのでしょう。

その様子を、どのような角度から見るかは、大きな問題に対して、そんなに問題ではないのではないかと思います。
中川さんの口は、私の様に悪いところがあるし、逆説的な言い方が多いのですが、詰まるところ皆さんの意見とそんなにかけ離れたものとも思えません。

掲示板の付き合いで見れば、思わぬところで、その人の人となりに触れることが出来ます。
ややこしい問題ばかりを書き綴っている、遂犯無罪も、絵画が趣味で、昔に自分の作品を記載されたことがあります。
意外と趣味人でもあるのだと思いました。
政治の事では何が言いたいか解らないように偽装もされていても、たとえば音楽紹介のコメントの中で、中川さんは自分の好き嫌いを結構端的に書いています。
ジャズは音楽ではないなど、ジャズフアンが聞けば怒り出すでしょうが、それは、それで良いのではありませんか。
ただ、私も長文が過ぎると思いながら書き込んでいるのですが、中川さんの、長文には閉口することがあります。

長文にならざるを得ないと言う事は、ある意味、真面目な性格ではないかと思っています。
メンテ
ダメダメ人間が熱中するのは政治だけ、そしてグチで盛り上がる ( No.88 )
日時: 2017/07/27 08:43
名前: 中川隆 ID:6Rw6XEds

僕が本当に言いたいのはこういう事なんですけどね:


ダメダメ人間が熱中するのは政治だけ
自分自身の問題から目をそらし、グチばかり言う人間は、やっぱりそんな類の人間が多いところに行きたがる。
そうして、グチで盛り上がることになる。



ギリシャの芸術家の名前って、皆様は、どれくらいご存知ですか?

「まあ、彫刻家や音楽家は名前が伝わっていないけど、文学関係なら、有名なホメロス、それに3大悲劇詩人のエウリピデス,ソフォクレス,アイスキュロス、喜劇のアリストファネス。別の方面?でも有名なレスボス島の女流詩人のサッフォーとか・・・」

まあ、出て来る名前って、こんなところでしょ?
これらの名前は全員古代の人ですよね?それ以降のギリシャの芸術家の名前は?

こうなると途端に出てきませんよね?
アレキサンダー大王以降のギリシャの芸術界は一体何やっていたの?
2千年以上もサボっていたの?

ギリシャ人も、かつては、すばらしい芸術家を輩出したのに・・・遺伝子的にレヴェルが低いわけではないでしょう?
だって、かつては立派だったんだし・・・

それに、16世紀のスペインの画家に、その名も「ギリシャ人」という名前のエル・グレコというギリシャ系の人もいます。ギリシャ人もギリシャ以外の国では活躍しているわけ。

どうして、ギリシャ国内では芸術家を生み出さなくなってしまったのでしょうか?

中世以降のギリシャや中国や朝鮮が何故に、芸術家を生み出さなかったのでしょうか?

それはそれらの人々がダメダメだからですね。

「悪いのは全部アイツのせいだ!」

そのような発想なので、自分自身を厳しく見つめることをしないわけ。自分自身から目をそらしているような人間が、芸術家になれるわけがありませんよ。

職業としての音楽家や物書きや絵描きにはなれるかもしれません。しかし、そんな自分自身から目をそらすような人間は、永遠に届くような作品を生みだす「芸術家」になれないわけです。

別の言い方をすると、自分から逃避してしまっているので、仕事にはなっても、使命にはなっていないわけ。

ギリシャのダメダメやダメダメ家庭の問題というより、もっと一般的な意味でのダメダメ精神の事例を以下に列挙いたします。


1. 働かない・・・ギリシャ人は働かない。この4時間の映画で、働いている人はレストランのウェイターくらい。労働者が「資本家打倒!」と言うのはいいとして工場で働いているシーンはない。「労動者ならまずは労働しろよ!」と言いたいところ。

また、資本家も工場を経営したり、外国と貿易を行うというそぶりもない。とにかく働かない連中なんですね。さすがに韓国では働いているシーンは出てきますが、イスラム圏でも働いているシーンって出てこないでしょ?商店で働いている人は多少出てきますが・・・イスラム圏の工場って見たことありませんよね?やっぱり働かない連中なんですね。


2. 政治好き・・・経済的な面では意欲がない連中ですが、政治には熱心です。「悪いのは全部政治が悪いせいだ!」などと思っていたりするので、やたら政治には熱心なんですね。この映画でもデモ行進のシーンが多い。あるいは政治議論も活発です。

個々の人間が政治について確かな見解を持つことは必要でしょう。しかし、問題の全部を政治のせいにしてもねぇ・・・しかし、デモのシーンはイスラムでも韓国でもおなじみですよね?そして、この手の人は、政治論議が好きでも、実際に政治に携わって、現状を改善しようとはしないもの。ただ、「ダメな政治のせいで、うまく行かない。」という理屈がほしいだけ。


3. 会話がない・・・登場人物の皆さんは、とにかく人の話を聞かない。4時間にもわたる映画なのに、会話のシーンがない。どちらかが一方的に言っているだけ。人の話を聞くという習慣がなさそう。


4. 被害者意識・・・何かと被害者意識が出て来る。『イギリスには裏切られた!』『国王には裏切られた!』とか・・・「ああ、オレ達って、何てかわいそうなんだ?!」そして相手を恨むわけ。


5. 当事者意識がない・・・被害者意識があるのに、当事者意識がない。「じゃあ、アンタはギリシャという国をどうしたいの?」と言われても答えられない状態。ただ、相手を恨んでいるだけなんですね。イスラムや韓国でもこんな感じですよね?


6. 内部分裂・・・ギリシャ人の内輪もめは、それこそ紀元前のアテネとスパルタの戦争など、いつもやっているようです。「イギリス人はギリシャから出て行け!」と本気で思っているのなら、ギリシャ人が結集して、イギリス人を追い出せばいいじゃないの?

ところがこの映画では内輪もめのシーンばかり。ギリシャ正規軍とイギリス軍が戦うシーンなどは全然なくて、いつもギリシャ人同士で戦っているんですね。同じようにイスラムだと宗派対立などが出てきますよね?
韓国だと地域対立とか・・・彼らがまとまるのは「○○大嫌い!」それだけなんですね。


7. こびへつらい・・・この映画で出て来るギリシャ人は、強きにこびへつらい、弱い人には威張っている。そのような権威主義なのもダメダメの特色の一つですね。落ちたイヌだけを叩こうとするのがギリシャ人の特色のようです。まあ、これはイスラムや韓国も同じですが・・・


8. ユーモアがない・・・4時間にわたる映画なのに、笑えるシーンがない。まあ、それは監督のアンゲロプロスの個人的キャラクターの面も大きいでしょう。しかし、ダメダメな人間は「自分自身を笑う」心のゆとりって無いものなんですね。「オレってバカだなぁ・・・」なんて自分を笑わないのに、自分以外の人のことは高笑いするわけ。

ユーモアって、いつもとは別の見方で物事を見たりすると、出てきたりするものでしょ?
ユーモアがないってことは、それだけ、ものの見方が画一的ということなんですね。


9. ホスピタリティーがない・・・この面は、むしろアンゲロプロス監督の別の作品で強調されています。どうもギリシャ人は外の世界から来た人を歓迎するという発想がない様子。外来者を、ヘタをすれば政治的な人質として利用したりするくらいの扱い。外の世界から来た人と会話して自分の知識を広め、相手に自分のことを知ってもらおうなんてこれっぽちも考えていない。

自分自身が被害者意識に凝り固まっているので、人をもてなす心の余裕がないわけ。このような面は韓国もイスラムの全く同じですよね。スポーツ大会などヒドイものでしょ?これでは味方ができませんよね?


10. 歴史自慢・・・この「旅芸人の記録」という作品では強調されていませんが、ギリシャは偉大な歴史がありますね。それはそれで結構なこと。しかし、ちょっと考えて見てください。「オレは小学校の時は優秀で、学級委員をやっていたんだ!」・・・そんなことを言う人間ってショボイオヤジでしょ?
ちゃんとした人間はそんな昔の自慢話などはしないものでしょ?

歴史自慢しかするものがない連中って、それだけ今現在がダメダメということですよね?
しかし、ダメダメな人間は歴史しか自慢するものがないので、歴史自慢をしたがる。
そして「こんなに偉大な歴史を持つ我々なのに、今うまく行かないのはアイツのせいだ・・・」と被害者意識をますます膨らませるわけ。


このように、「悪いのは全部アイツのせいだ!」と思っていると、自分の気持ちとしてはラクですよね?だって、自分自身では何もしなくてもいいんですからね。ただ相手を恨んでいるだけでいい。

まあ、一般の人はそれでいいのかもしれませんが、そんな貧しい精神では芸術家は育たないでしょ?

真の芸術家になるためには、自分の内面にあるそのようなダメダメな面を自覚していく必要があるわけです。
ギリシャ人のアンゲロプロスは、このような自分に厳しい映画作品を作ることによって、自分自身を一歩前に進めたわけです。

ちなみに、この「旅芸人の記録」という映画はギリシャ映画ですので、セリフはギリシャ語です。ということで字幕担当の人も「とある芥川賞受賞作家さん」がやっています。その作家さん(池澤夏樹) はギリシャ語が出来るので、アンゲロプロス監督作品の字幕だといつもこの人です。この作家さんは、ギリシャに住んだり、最近ではイラクに行って「フセイン政権下ではイラク人はすべて幸せだった!アメリカ人は出て行け!」とかおっしゃっておられます。メールマガジンも発行されていて、私も読む時がありますが、実に「お・も・し・ろ・い」わけ。

自分自身の問題から目をそらし、グチばかり言う人間は、やっぱりそんな類の人間が多いところに行きたがるものなんですね。そうして、グチで盛り上がることになる。

「アンタたちは全然悪くないのよ!悪いのは全部アメリカなんだ!」
そう言われれば言われた方もラクでしょ?

確かに同情してもらったイラクの人も幸福かもしれません。だって「自分自身は全然悪くない!」と思っていられるわけですからね。「悪くはない」んだから、自分自身では何もしなくてもいいわけ。

そのような精神的に怠惰な状況に、外国からのダメダメ人間が、まるで腐臭にハエやゴキブリが吸い寄せられるように喜んで出かけ、集まり、そしてグチで盛り上がる。

職業としての物書きや絵描きや音楽家は、そこそこのスキルがあればなれるものです。しかし、芸術家になって未来に残る作品を生み出すには「自分自身を厳しく見つめる」ことが必要不可欠なんですね。

ダメダメなギリシャの映画監督のアンゲロプロスが「旅芸人の記録」という、何より自分に厳しい作品を作って、自分自身を見つめ大芸術家になっていったのに対し、グチばかり言っていて、世界中のグチ人間を求めて自分から逃げ回っている人間が、芥川賞という新人賞止まりなのは、芸術的にみて必然なんですね。

この映画で描かれたギリシャの人々は、誰かを犯人認定して、対抗心ばかりを膨らませ、自分では何もする気もなく、しょーもない議論ばかりという、典型的なダメダメ人間の姿といえるでしょう。これは何もギリシャの問題だけでなく、たとえば、インターネットの掲示板が、まさに絵に描いたようにこんな様相でしょ?

作り手のアンゲロプロスとしては、「激動のギリシャの歴史」を描いているのではなく、バカばかりやっているダメダメ人間の姿を描いているわけ。彼は歴史学者ではなく、芸術家なんだから、普遍的な人間心理を描きますよ。

ダメダメというのは、時とか場所とかのテンポラリーな問題ではなく、人間の普遍的な心理の問題なんですね。だから、ちょっと見方を変えると、21世紀の日本での様相を理解するのにも役に立つわけ。

ちなみに、ギリシャもイスラム圏も韓国も、独裁政権が多い。民主的政体は育たない。

それは民主主義というものは、個々の責任という面が要求されるからですね。自分自身が主体的に政治に参加する。そしてみんなの選択に共同責任を持つわけ。しかし、責任を取りたくないダメダメ人間は、独裁政治の方がラクなんです。だって独裁だったら上手くいかなかったら、その原因の全部を独裁者のせいにできるでしょ?そして「オレたちは独裁政治の被害者だ!」と言うだけ。

だから、これらの国の政権担当者は、政権を降りた後は大変な目にあいますよね?
それは「うまく行かない原因」を一手に引き受けされられるからです。「自分たちは被害者だ!」と思いたいダメダメ人間は、とにもかくにも加害者というレッテルを何かに貼りたがるわけ。民主的政体だと、自分自身にも責任を取らないといけないので、精神的にラクができない。だから、このようなダメダメな連中は無意識的に独裁政治を望んでいるわけです。

ダメダメというのは、経済的な問題というより、まずもって心が貧しいわけなんです。
http://space.geocities.jp/kinoufuzennkazoku/04-11/04-11-12.htm


天橋立の愚痴人間さんも 僕が何故阿修羅掲示板から排斥されたか そろそろ わかってきたのではないですか?
メンテ
>僕が何故阿修羅掲示板から排斥されたか そろそろ わかってきたのではないですか? ( No.89 )
日時: 2017/07/27 09:10
名前: イントィッション ID:fN7bOWGo

>僕が何故阿修羅掲示板から排斥されたか そろそろ わかってきたのではないですか?

お前みたいな何もわかっちゃいない、地に足がついていないシャブ中みたいなやつはここからも早くでていってほしい!

私の希望です。。。

だいたいお前の文章ちらっとスキャンしたけど、読む気もしないほどの中身が無い文章!!!

人間性が浅はかな人間の文章だから読む気もしない!!!
メンテ
みんな真実には向き合いたくないだけだろ ( No.90 )
日時: 2017/07/27 09:17
名前: 中川隆 ID:6Rw6XEds

>人間性が浅はかな人間の文章だから読む気もしない!!!


みんな真実には向き合いたくないだけだろ

僕はコピペしかしていないから、書いているのも僕自身の文章じゃないからね
メンテ

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